2016-01-28(Thu)

職場に電話が来る

携帯電話に警察署から電話がかかって来ました。

さすがに許可申請が通るには早いと思ったら
空気銃所持の身元調査のために
職場に電話をかけたいが
警察からいきなり電話が来ても大丈夫か?
許可申請時に教えた上司さんは本日電話に出れるか?
と確認の電話でした。

「大丈夫ですのでお待ちしております」と伝え
しばらく待っていたら
予定通りに職場の電話に
警察署から電話が来ました。

もちろん上司さんには警察から電話が来ますので
宜しくお願いしますと事前にお願いしています。

警察からの電話を受け
上司さんに代わってもらい
身元調査は始まりました。

現住所について、いつから働いているか
職場での態度について
反社会的集団との関わり
うつ病・アルコール中毒
などなどと質問されたようですが
私について知る限りの情報を話したり
「大丈夫です」
「問題ないです」
「無いです」と答えてくれていました。

上司さんの自宅住所や電話番号なども
確認されたようですが
警察に住所等を知られても大丈夫だろうと
全て答えてくれたようでした。

警察との電話が終わり
すぐに上司さんにお礼を伝えます。

ただただ感謝しかありません。
このお礼はいつかお肉でお返ししたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ども~^^

職場に電話って本当にあるんですね!!
分かっててもドキドキですね~^^

ボクは自営なんで家庭訪問後の近所への聞き込み(二軒)だけでしたが、あらかじめ頼んでおいたとはいえドキドキでした^^

そろそろ許可の電話があってもいいハズなんですが、、
待ち遠しいですね~

Re: No title

こんばんは、

身元調査の連絡先を職場電話番号にすると
ばっちり職場に電話かかってきますよ。

上司や同僚の携帯電話を記入すれば
そちらにかけますよとは
警察からは言われていました。

警察とのやり取りでドキドキする日々から
銃猟が始められワクワクに変わる日が
待ち遠しいですね。



> ども~^^
>
> 職場に電話って本当にあるんですね!!
> 分かっててもドキドキですね~^^
>
> ボクは自営なんで家庭訪問後の近所への聞き込み(二軒)だけでしたが、あらかじめ頼んでおいたとはいえドキドキでした^^
>
> そろそろ許可の電話があってもいいハズなんですが、、
> 待ち遠しいですね~

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

猟師ずひ

Author:猟師ずひ

北海道を楽しむ新米猟師です。

こっそりと食べ歩きや写真撮りもやってます。

ブロとも一覧

長野県民的人生記

S&Hデポ!