2016-02-28(Sun)

お店でジビエを味わう。その2

獲れなくても
ジビエを味わう方法はある。ということで
ジビエの食べれるお店に
再び行ってきました。


お店はジビエシーズンというのもあり
予約でほぼ満員の状態でしたが
今回もぎりぎり入れて頂きました。

いつものように前菜とメインを選び
最初の一杯を飲みながら待っていると
やってきました
山ウズラのパテ[2016年2月]
前菜山ウズラのパテ
日本では生息数の減少により禁猟鳥獣となったウズラですが
輸入物ならジビエとして味わうことができます。
野性味の溢れる風味は好みが分かれるとは思いますが
付け合せのパンとなかなかの相性です。


キジバトとオマールのパイ包み[2016年2月]
メインはキジバトとオマールのパイ包み
キジバト独特の味わいをオマールエビの甘さで
優しく食べやすくなっている感じがしました。

こうしてお店でジビエを楽しむのでした。
ジビエシーズン終わる前に
あと1・2回は食べに来たいものです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

猟師ずひ

Author:猟師ずひ

北海道を楽しむ新米猟師です。

こっそりと食べ歩きや写真撮りもやってます。

ブロとも一覧

長野県民的人生記

S&Hデポ!