--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-04(Fri)

平成28年銃砲刀剣類一斉検査を受ける。

平成28年銃砲刀剣類一斉検査の案内が届きました。
受検日は平日の指定でしたので
仕事が一段落つく日への変更をお願いして
無事に受けに行くことができました。

平成28年銃砲刀剣類一斉検査書類[2016年3月]
事前に書き終えた受験表と
銃砲等保管状況報告書を持って
警察署へ

書類と所持許可証を渡して受付完了、
まずは空気銃の確認、
銃全長を測り、目視による確認、何事もありませんでした。

次に、提出書類をもとに面談、
使用実績について(弾丸の使用数や破棄数も確認)
保管場所について(装弾ロッカーの写真もあるとよい)
今後の銃所持について(空気銃手放すか、散弾銃は持つのか)
などなどとお話をしたり
10日以上不在時は一時委託保管する
空気銃用弾丸でも帳簿を記載しておく便利
ガンロッカー・装弾ロッカーの予備鍵の保管場所について
と曖昧な知識の部分を補完できるような話もできました。

こうして初めての銃砲刀剣類一斉検査は
問題なく完了いたしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

僕にも今朝封書が届きました・・・。

4月に検査に出頭しなさいということでした、

ついこの前所持許可受けたばっかりなんで、今回は見逃してくれてもいいんですけどね~笑

Re: No title

散弾銃持ちだと実包管理が大変だと思いますが
何事も無いとよいですね。

見逃して欲しいものですが
それだけの物を所持する社会的責任ですかね。



> 僕にも今朝封書が届きました・・・。
>
> 4月に検査に出頭しなさいということでした、
>
> ついこの前所持許可受けたばっかりなんで、今回は見逃してくれてもいいんですけどね~笑

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

猟師ずひ

Author:猟師ずひ

北海道を楽しむ新米猟師です。

こっそりと食べ歩きや写真撮りもやってます。

ブロとも一覧

長野県民的人生記

S&Hデポ!
