--------(--)

スポンサーサイト

2016-04-26(Tue)

初めての空気銃射撃練習に行く

先輩猟師さんのお力をお借りしながら
初めての空気銃射撃練習に行って来ました。

空気銃はコメタ オリオン5.5mm
弾丸はFXペレット16gです。


初めての射撃にてスコープが
どれだけずれているか分からないので
とりあえず的紙を狙ってみました。

的紙1枚目[2016年4月]
購入時点からある程度調整されていたのか
全く的に当たらないという状況にはなりませんでした。

的紙2枚目[2016年4月]
左右の調整を行い

的紙3枚目[2016年4月]
上下の調整を行い始めましたが
真ん中に命中することはありませんでした。

3枚目を終了してハンドポンプによるエア補充を行い
初めての射撃訓練後半戦の準備をするのでした。



ハンドポンプで200気圧まで補充を行い
早速、射撃訓練後半戦を行います。


的紙4枚目[2016年4月]
ここら辺から調整とレストによる依託射撃に慣れてきました。

的紙5枚目[2016年4月]
どうも撃つ時にぶれるクセがあるようで
纏まりそうで纏まらない感じで今回は終わりました。

少々、準備不足だと実感されられてしまいましたが
先輩猟師さんの優しさに助けられながら
初めての空気銃射撃練習は終了するのでした。

先輩猟師さん、本当にありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

猟師ずひ

Author:猟師ずひ

北海道を楽しむ新米猟師です。

こっそりと食べ歩きや写真撮りもやってます。

ブロとも一覧

長野県民的人生記

S&Hデポ!
