2015-10-15(Thu)

平成27年度初出猟

北海道の猟期が10月1日から始まりました。

今年も狩猟者登録をしましたので
獲れるかは分かりませんが出猟しないことには
始まらないので出猟してきました。
出発は朝6時頃、移動手段は列車です。

だいたい2時間ぐらい移動します。
鈍行列車
列車内には運転手以外にはいません。

人が居る所ではなく鴨が居る所に行くわけですから
乗客などは関係ないのでいいんですが
これだけ乗客が少なければ
JRの減便などは当然でしょうが

鴨が居る溜め池のある場所の駅に着きました。
ホーム
線路も一本しかありません。
当然、列車がすれ違うことなどないほどの本数しか
列車は走りませんので乗り遅れると致命的です。

時間に気をつけながら猟をします。

早速、溜め池に行きます。

・・・

鴨が居た形跡が一切ありません。

・・・

全く鴨が居ません。

2時間ほど鴨笛を吹いてましたが
全く反応がありません。

前日までの悪天候でどこかへ避難してしまったようです。

その後も様子を見ましたが全く鴨の気配はありませんでした。

今日は諦めて帰ることにします。

次回こそは鴨に出会いたいものです。

まあ、獲れない事にはなれていますので気長にやりますよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

猟師ずひ

Author:猟師ずひ

北海道を楽しむ新米猟師です。

こっそりと食べ歩きや写真撮りもやってます。

ブロとも一覧

長野県民的人生記

S&Hデポ!